おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

2014-09-10から1日間の記事一覧

飲み会の後は眠いです…

品川で電車待ちをしています。この時間の品川駅、とてもいろんな種類の人がいますね。仕事帰りのサラリーマン、ラフな格好をしてる人、楽器を担いでる人、学生っぽい人。自分は仕事帰りのサラリーマンですが、サラリーマンっぽい格好ではありません。どのよ…

出張者の送別会

今日は海外から来ている出張者の送別会がありました。3ヶ月、日本で頑張ってもらって、帰って皆に技術を伝えてもらいます。日本の企業は人気があるみたいですね。ただ、給料がとても安いので、技術や言葉を習得して別の会社に移ってしまうことが多いです。そ…

喧嘩した時の対処法って…

例えば喧嘩をした時に、すぐ自分から謝れる人、意地を張って自分からは謝れない人などいると思います。僕は完全な後者です。だから、僕から謝る時は相当な覚悟です(笑)あの、意地を張ってる時間って、人生において本当に無駄だと思うんです。どうせ仲直り…

参ったなぁ。

今日は朝から妻と喧嘩したので、遅めの出社です。参った…なんか、朝からエネルギーを使い果たした感じです。男の考えと、女の考えってどうしてこうも違うんでしょうね。そもそも頭のつくりが違うと言いますが。まぁ、うちの場合は、それに歳の差も加わって、…