おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

2014-09-12から1日間の記事一覧

ブログを始めて10日目です!

今日で、ブログ生活が10日目を迎えました。ただの日記がすごく多くて、内容も薄いのに、たくさん見ていただいて本当にありがとうございます。私、おっさんトモ(自分で言ってますが30はまだ若いと思ってます)とゴーストライター集団一同(嘘です。一人で書…

炭水化物が好きで好きでたまらない人。

そうです。僕です。最近、いえ、結構昔から、炭水化物が大好きだということに、さっき気づきました。一人暮らしの頃は、帰りが遅かったこともあり、コンビニ弁当が多かったです。特に、ミートソースパスタが圧倒的に多かった!そうでなければ、カップラーメ…

横浜で妻を待っています。

あまりにも暇過ぎて無駄に投稿が進みます。投稿の無駄打ちです。乱射です。今日も横浜は人が多い。そして星が見えない。今日も横浜駅は人が多いです。最近僕の中では大宮とそれほど変わんない印象ですね。人が多くて、それなりに綺麗で、それなりに大きい。…

とは言え明日から3連休。

3連休です。連休は夏休み以来かな…。いつもあっという間に終わってしまうので、今から何をしようか考えています。まず、土曜日は息子の体育祭があります!応援団で毎日声をからして頑張ってるから、応援にいってやろう。ん、それ意外に予定が思いつかない…い…

ビジョンはあるか。

なんと難しいタイトル(笑)ビジョンって何でしょうかね。難しいのでwikiで調べてみました。-ビジョン、ヴィジョン (Vision) は、英語で視覚、先見、幻影などを意味する。僕は、今、会社でみんなのビジョンを集めてイントラに掲載するという企画を行っていま…

テンパってます。

そうです。天パです。天然パーマという、非常に厄介なあれです。僕の頭は、湿度60%でモップに、湿度70%でスチールウールになります。昔はそれが嫌で嫌で、一生懸命ドライヤーを使って頑張ってました。無駄でした。ストレートパーマのようなものに頼ったこと…

今日は少し暑い??

晴れてますね。横須賀は。少し暑いですね。今のところは。天気予報では曇り時々晴れ。でも、最近の天気はわかりません。折りたたみ傘が手放せません。一昨日、帰りが深夜になったのですが、駅に着いた途端空がピカピカしてるんです。最初なにかわからなくて…