おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

2014-09-13から1日間の記事一覧

体育祭裏話・・・

体育祭が無事に終わったのですが、ちょっと大変だった事がありました。 女性と男性は脳が違うとよく言います。 その一つで、「女性は会話自体が目的になる」ということがあるみたいです。 つまり、男性が会話を何かをするための手段とするのに対して、女性は…

体育祭も無事終わり…

いつも室内にいる僕としては、太陽の下に居続けるというだけで、非常に体力を消耗しました。これじゃあいかんと本気で思いましたよ。そして今年も息子の体育祭が終わりました。最近の体育祭は、棒倒しも騎馬戦もPTA綱引きも無いので、少し寂しい印象を受けま…

学校って、懐かしい。

学校って、懐かしいですよね。なんか、懐かしい。息子の中学校は、僕の母校ではありません。でも、なんか懐かしい。ほら、懐かしい。なんか、共通の雰囲気を持っていますよね。あの頃は、どんな気持ちで毎日過ごしてたっけなぁ…

地元横須賀の風景

今日は息子の体育祭です。歩く機会があまりないので、少しお散歩。癒されています。いつも電車で埼玉と横須賀を往復して、なかなか風景を眺めるということもできていませんが、こんな時は普通の景色も癒し要素になりますね。意外に緑が多いなぁ。というか、…