おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

2014-09-16から1日間の記事一覧

京急線は順調で・・・

帰ってきました。 京急線は順調で、すんなり帰ってきました。 そりゃそうか、埼玉と神奈川は遠いんだった。 そういえば、帰りに降り始めた雨も、こちらでは全然関係なかったみたいです。 今日は、妻の帰りが遅くなるので、一人で家で夕飯です。 一杯飲みたい…

久しぶりの弁当。

今朝のアクシデントで急遽持ち込んだお弁当。美味しく頂きました。息子の弁当だったので、ご飯がギチギチに詰めてあって、それなりに満腹になりました。一瞬、のり弁を期待したのですが、シャケフレークでしたね。まぁ、これはこれで美味しいです。高校生時…

地震の影響で…

ダイヤは乱れています。それでも、湘南新宿ラインは動いててくれた!助かった!しかもすぐに来た!ラッキー!これから帰宅しますが、埼玉は雨が降り出しました。いきなりザーッと来たので、少し遅かったらずぶ濡れでした。これまたラッキー!今日は大きな地…

やられてしまったぁ…

やられてしまいました。昨日の朝、まだ僕が寝ているところに妻が飛んできて、なにやら謝っています。見ると、濡れてしっとりとした僕の財布が…洗濯しちゃったんですね…すぐにカード類を全部出してベッドシーツで拭き始める妻…(笑)どうやら、ベッド脇で脱い…

昨日見つけたいいお店!京急線追浜駅、「tsukikoya(ツキコヤ)」

コーヒーは好きです。喫茶店、カフェの雰囲気も好きです。将来は自分の店が持てたらいいなぁ…と思う時がある位(笑)なので、ちょくちょく行きます。葉山にお気に入りの店があります。でも、昨日はあえて地元のカフェに行く事にしました。時間も無かったです…

地味に重い弁当…

今日は、妻が息子に必要のない弁当を作ってしまった為、それが僕に回ってきました。ためらっていると、漫画本は入ってるのに弁当くらい持ってきなさいよ!…との事。中学生の息子用の弁当はずっしり重く、これを2時間半抱えて会社に行くのかぁ…と少し憂鬱です…

今日も行ってきます!

おはようございます!今日の横須賀は完全な曇りですね。3連休も終わり、今日から仕事の再開です。なかなか大変な仕事が山積みですが、今日も頑張ってきます。今週は4日しかありませんしね。最近、一週間が過ぎるのが早いなぁ…。

なかなか充実した3連休でした!

今回の3連休。なかなか充実した3連休でした。みなさんはどう過ごされたでしょうか?僕は、土曜日は息子の体育祭で終わり、日曜日は敬老の日も兼ねて妻の両親と一緒に焼肉に行きました。謝罪の王様も見れました。そして月曜日は、これまた素敵な事がありまし…

コーヒー生活の記事を更新しました。

皆さんこんばんわ。 コーヒー生活にドリップコーヒーの淹れ方についての簡単な記事を載せました。 簡単な、といっても、記事にすると結構な長文になってしまいました。 おっさんトモの、コーヒー生活 内容は、ドリップコーヒーの淹れ方です。 簡単にまとめた…