おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

祝う準備完了!!

今日は、前職の仲間の結婚式があります。
少しキツくなったスーツに身を包み、天パの頭をくしゃくしゃにし、電車に乗っています。

スーツって、毎日着てた頃は楽だと思ってましたけど、たまに着るとなんでこうも窮屈なんでしょうね。

クリーニングに出して数ヶ月着ていませんでした。

f:id:tomoguitar:20140907104128j:plain


そして、お酒を沢山飲む為に妻が用意してくれたのが、シジミの味噌汁。

f:id:tomoguitar:20140907104226j:plain

今日のシジミは、そこそこ大きくて、身もプリッとしていました。これで肝臓は保護済みです。


我が家は財政難ですが、そんな中でもご祝儀を包んで送り出してくれる妻に感謝です。

たっぷりお祝いしてきます!