おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

パプアニューギニア、フレンチ

パプアニューギニアのコーヒー豆は、香りから独特です。

とてもスッキリした香りで、とても大人な感じ。フレンチローストで頂きます。

こういう香りがブレンドの中に香ることはありますが、ストレートだとキャラクターが強いですね。

f:id:tomoguitar:20140907215522j:plain

口に含むと、香りとともに、やはりスッキリ。
次の瞬間、苦味がしっかり味わえます。酸味はそれほど強く無く、苦味がゆっくり馴染んでいきます。

うん、こういうのも悪くない。

コーヒー豆は、本当にキャラクターが豊富ですね。

何度も言いますが、僕はずぶの素人なので、味の表現は当てにしないでください(笑)