おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

テンパってます。

そうです。天パです。
天然パーマという、非常に厄介なあれです。

僕の頭は、湿度60%でモップに、湿度70%でスチールウールになります。

昔はそれが嫌で嫌で、一生懸命ドライヤーを使って頑張ってました。無駄でした。
ストレートパーマのようなものに頼ったこともありました。それはそれで真っ直ぐになりすぎて、不自然でしたが、湿度には敵いませんでした。

20年位生きた時に、流石に諦め出して、自分からパーマをかける人もいる位だから、なんとかこれを生かそうと思い始めました。

最近では、少しずつくるくる具合を制御出来るようになってきました。

僕は男なので、シャンプーの後にコンディショナーをしない場合もあるのですが、コンディショナーを毎日していくと、くるくる具合が減少していきます。
また、毎日髪をドライヤーで乾かすと、くるくる具合が減少していきます。
逆に言うと、コンディショナーをやめて自然乾燥させるようになると、トイプードルのようになります。

パーマをかけてるみたいで良いねと言われます。多分お世辞ですがちょっと嬉しい。

ただ、くるくるの感じがちょくちょく変わるので、会社では、なんでパーマかけたの?とよく聞かれます。

30になって、こういうのともうまく付き合っていけるようになりました。我ながら、成長してますね(笑)