おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

ビジョンはあるか。

なんと難しいタイトル(笑)
ビジョンって何でしょうかね。

難しいのでwikiで調べてみました。

-ビジョンヴィジョン (Vision) は、英語で視覚、先見、幻影などを意味する。

僕は、今、会社でみんなのビジョンを集めてイントラに掲載するという企画を行っています。
(ちなみに企画部署じゃないです。エンジニアです。)

ちょうど会社の企画に参加する機会があり、あまりにも自分のビジョンがわからないので、それなら集めてしまおうと。みんなのビジョンを見せていただこうと、そう思ったわけです。
企画は順調に進んでいます。


しかし、あまりにも人任せも良くないですね。というか、人のビジョンの中に自分のビジョンがあるとも限らないですし。

最近よく考えるようになりました。

先ほどのwikiの内容だと、視覚、先見、幻影ということでしたが、今回会社の企画で集めているのはもちろん、先見の意味です。

しかし…視覚はともかく、幻影という意味もあったとは…
先見と思ってたのが幻影になってしまったら…

とても考えています。搾り出そうと必死です。でも、今のところ僕にはビジョンがありません。
どうなりたいとか、何を手に入れたいかとか、どういう場所でどういう生活をしていたいかとか。

ただ、このままではいけないような気がして、ひたすら焦る毎日です。


このテーマは、見つかるまでしばらく考えてみようと思います。

今年のテーマかな…。