おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

地元横須賀の風景

今日は息子の体育祭です。


歩く機会があまりないので、少しお散歩。
癒されています。


f:id:tomoguitar:20140913114002j:plain


いつも電車で埼玉と横須賀を往復して、なかなか風景を眺めるということもできていませんが、こんな時は普通の景色も癒し要素になりますね。


f:id:tomoguitar:20140913114206j:plain


意外に緑が多いなぁ。
というか、この写真だけ見たらかなり田舎ですね。


写真を撮ってたら地元のおじいちゃんが話しかけてきて、昔はここは田んぼが多くて、牛を飼ってる家があったとか、藁を燃やして肥料にしてたとか、色々な話をしてくれました。

知らない事の方が多いです。


今日は天気が良くて気持ちいいです。

グラウンドで埃まみれになってきます。