おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

コーヒー生活の記事を更新しました。

皆さんこんばんわ。

 

コーヒー生活にドリップコーヒーの淹れ方についての簡単な記事を載せました。

簡単な、といっても、記事にすると結構な長文になってしまいました。

 

おっさんトモの、コーヒー生活

 

内容は、ドリップコーヒーの淹れ方です。

簡単にまとめたつもりですが、簡単にまとまらないですね・・・。

ドリップコーヒーの淹れ方って、ほんと、人それぞれで、簡単なセオリーはあるのですが、どれが正しいとか無いんですよね。

 

いやぁ、いつもパソコンを使用する仕事をしていますが、画像を多用したので2時間半くらいかかってしまいましたよ・・・

そのくせ、何か新しくないなぁ・・・

 

でも、一人でも多くの人が、コーヒーを楽しんでいただけるようになったらいいですね。

押し付けがましいおじさんです(笑)

お付き合いいただきすみません!