おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

地味に重い弁当…

今日は、妻が息子に必要のない弁当を作ってしまった為、それが僕に回ってきました。
ためらっていると、漫画本は入ってるのに弁当くらい持ってきなさいよ!
…との事。

中学生の息子用の弁当はずっしり重く、これを2時間半抱えて会社に行くのかぁ…と少し憂鬱です。

愛妻弁当と言えば聞こえはいいけど、息子に作った弁当だしな…
そして何より重い…

妻は息子には激甘なのに、僕には結構厳しいです。

昨日なんて、息子に『扇風機が倒れた!』って言われて息子の部屋の扇風機をせこせこ直してました。昼ごはんに800円以上かかったって言っても普通に出してましたし。

僕なんて昼代一日500円なのに…
その500円の昼代を節約する為に、今日は息子の弁当抱えて2時間半…

愚痴をこぼすのは良くないですね。
余計に気分が参りますね。