おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

地震の影響で…

ダイヤは乱れています。
それでも、湘南新宿ラインは動いててくれた!助かった!
しかもすぐに来た!ラッキー!

これから帰宅しますが、埼玉は雨が降り出しました。いきなりザーッと来たので、少し遅かったらずぶ濡れでした。これまたラッキー!

今日は大きな地震がありましたね。
とても大きく揺れたと思ったのに、会社の震度計は3.5位だったみたいです。
久しぶりに、iPhoneの揺れくるコールが鳴り響くのを聞きました。

今日の地震は東日本の余震なのでしょうか。東日本大震災の後は、茨城県の南部で地震が多発するようになりましたよね。

いつまた大きい地震がくるのだろうという気持ちを思い起こさせる今日の地震。
気をつけるといっても、本当に防ぎようのない場合もありますが、いざという時に冷静に行動ができるように心構えだけでも備えておくのは必要ですね。
うちでも非常袋をきちんと用意しなくてはいけませんね。

まずは、無事に帰路につけることに感謝です。
ダイヤ乱れなども多く、通常以上の混雑が見込まれますので、皆様も気をつけてお帰りください。