おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

のんびり休日

今日は土曜日。

なぁんにも予定がない。

妻は仕事です。

 

何もすることがない・・・

 

暇だなぁ・・・

 

ということで・・・

 

iOSを8にアップデートしました。

だいたいOSのバージョンアップ直後にバージョンアップすると不具合が沢山入っているんですよね。僕も以前はソフトウェアを作っていたのでわかります。

(締め切り直前はてんてこまいです。リリース前にバグが見つかってももう遅いです。次のバージョンで改善します。)

 

でも、僕は、バージョンは常に新しいものを使用したいたちです。

早速アップデートしてみました。

 

今回のアップデートは数100以上の新機能が含まれているということです。

 

ん?何が変わった?

 

なんか、ヘルスケアというアプリと、Podcastというアプリとヒントというアプリが新しく追加されていますね。

ただ、使い方がいまいちわからないですね。

どんどん新しい機能やアプリが増えても、使い方を覚えたり、定着するまではそれなりに時間がかかります。

なんというか・・・削除できないアプリにはしないでほしいなぁ・・・使わないかもしれないのに・・・

 

カメラは、少しいい感じになっています。

露出の調整機能がついていて、タイマーが付いています。

タイマーで撮影すると、なぜか10連射くらいします。

 

写真の編集も出来るようになっているし、結構いい感じです。

まぁ、写真の加工なら、ほかにもアプリが沢山ありますし、結局僕はセンスが無いので、それほど重要ではありません。

 

最近は、Android端末も気になっています。

むしろ、そっちのほうが性能面ではいいような・・・

 

どんどん新しいものが増えますが、いいものはどんどん活用していきたいですね。