おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

秋ですね。秋といえば、やはり秋刀魚ですね。今年初かもしれません。

今日は、結局いつもの週末通り、買い物に付き添いで行きました。

すると、近所のスーパーで、丸々と太った秋刀魚が!!!

これは・・・うまそう。

 

僕が魚で一番好きなのは秋刀魚です。

次に好きなのは太刀魚です。刀好きです(笑)

 

買って帰って丸焼きにしてやりました。

f:id:tomoguitar:20140921215657j:plain

大分のかぼすがあったので、かぼすをたっぷり絞って、山盛りの大根おろしと共に頂きます。

この、大根おろしが本当にいい脇役で大好きです。

冷奴には薬味がたっぷりと。

 

そして、今日はキリンの濃い味がお供です。

 

秋の味覚ですね。