おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

今日もお疲れ様でした〜。この時期でもブーツ!!

週始めは疲れますね。
今日は妻と新宿で待ち合わせです。

今日は妻の靴を買いに行きます。
ヒールを履くと足が痛くて仕方がないそうで、最近アシックスのパンプスを買ったんです。それがとても良かったらしくて、もう一足買いに行きます。
やはり、一流のスポーツメーカーですからね、人間工学に基づいた造りになっているんでしょう。
確かイチローのスパイクがアシックスでしたね。

女の人はヒールってのが大変ですね。

正直、僕には辛さがわかりません。
僕は最近はずっとダナーのポストマンブーツを履いています。
ブーツにしては軽くてとても楽です。
もともと郵便局員向けに作られたタイプの靴で(本物はレッドウイングで少し高いです)疲れにくく出来ています。ちょっとぽってりしたデザインも、慣れるといいです。
そろそろソールの交換時期かなぁ。よく滑ります。次はかかとの付いたビブラムソールを入れたいな。

しかし、難点があって、紐の締め方によっては多少蒸れます(笑)
夏はティンバーのデッキシューズを履いてたのですが、猛暑が過ぎたらすぐにブーツにスイッチです。

不思議な事に、紐を緩めて楽に履いていると結構蒸れやすいんですよね。ちゃんとぴったり靴紐を結んだ方が蒸れないんですよ。

足が蒸れるとお悩みの方は、靴のサイズが合ってないのかもしれません。自分に合った靴を履くと、疲れにくいし蒸れないし、とても良いですよ。

今日もお疲れ様でした!