おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

新宿プロントで晩御飯。

今日は新宿のプロントでかるーく晩御飯。

 

晩御飯。

 

晩御飯?

 

f:id:tomoguitar:20140922224822j:plain

 

飲んじゃってますね。

 

最近、夜にお酒を飲む事が増えたような気がします。

何だろう・・・なんとなく、飲もっかなぁって気になります。

昨日も寝しなにビール風飲み物を飲んでしまったし・・・

これが、おっさんになるってことでしょうか・・・

 

新宿のプロントは・・・うーん。

まぁ、新宿ですからね。

仕方ないですね。

頑張らなくてもお客さんが来るのでしょう。

 

まだ横浜とか汐留のプロントは良かったよなぁ。丁寧で。

汐留のプロントで食べた水だこのカルパッチョなんて、美味しすぎて家で作ろうとして失敗したもんなぁ。水だこが薄く切れなくて・・・

 

まぁ、プロントですからね。低価格が売りですからね。

文句言うならもっと高級な店に行けばいいんですよね。

 

プロントの評価はさておき、帰りに前から一度やってみたかった事をやってみました。

京急には200円払うと、品川から上大岡までノンストップで座れる、ウィング号というのがあります。そこでは、仕事帰りのサラリーマンが、みんな羽を伸ばしています。

 

やってしまいました。

 

f:id:tomoguitar:20140922230115j:plain

 

しめて219円。

でも、僕はこれまで、電車でビールを飲んでいる人たちをどうなんだろうと思っていた側だったので、少し気が引けました。

 

まぁ、これもウィング号だからできる事。

安い特急列車のようなものです。

時々、湘南新宿ラインの一般車(満員車両)で酒飲んでいる人がいますが、さすがにあれはどうかと思いますよ。満員電車の中でつまみ食いながら酒飲んでるってね。

僕もあれは一生できないと思います。

まぁ、それくらいしか楽しみがないんだよね、おじちゃんたち。

 

余談ですが、このうにせん、めちゃくちゃうまいですね。

ほんのり甘くて、鼻から抜ける香りがふんわりうにっぽい。

ぼんちさん、いい仕事しています。

でも、あられは噛む時とてもうるさいですね。スルメは匂いが迷惑かなぁと思ってこれにしたのですが・・・

今度は、匂いも音も控えめなつまみをチョイスしたいです。

 

まぁ、ウィング号に乗る機会もそれほどないのですが・・・

 

さてさて、寝ようかしら・・・