おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

イヤホン欲しい…

僕は通勤中はずっと音楽を聴いています。
だから、イヤホンは必需品。
今日も家を出てから気付いて取りに戻りました。

僕が使っているのは、Panasonicの安物のイヤホンです。
確か、コンビニで1000円くらいで買ったのかな。
最近、きしむようになってきました。付けてるとミシミシ音がします。
まぁ、まだ音が出てるので問題ないですけど、なかなか壊れないんですよね。

急に壊れられても困るんですけどね。次のを探すきっかけを完全に失ってます。

昔使っていた少し高いSONYのイヤホンは、いろいろな面でとても良かったです。5000円以上したと思います。
コードが稲庭うどんみたいな形状していて(ちょっと太い)全然絡まないんですよ。カバンに突っ込みますからね、これは重要な要素です。
あとは少し大きくて低音の再生域が広かったかな。まぁ、あまり数値にこだわる必要は無いですけどね、なかなかいい感覚でしたね。

あと、オープンエアーにするか、密閉型にするかという問題もありますが、僕は電車の中で聴く都合上、密閉型しかあり得ないですね。

一つヘッドホンも持ってるんですよね。大学時代に宅録で使用していたモニターヘッドホンですが、コードが長くてかさばるので持ち歩かないですね。目立つのもあまり好きではないですね。

いゃあ、余計イヤホン欲しくなってきました。
結局すぐ壊れるから、安いやつでいいかなぁ。