おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

これぞ中国品質!!

ひょんな事から、会社でラジコンを買いました。
予算がなかったので、4000円くらいの電池で動く安いラジコンです。
1/12サイズで結構大きいんですよ。
こんなに安く、ラジコンが手に入る時代なんですね!中国さまさまです。

まず、到着したばかりのGT-Rのフロントウィンドウにはヒビが入っていました!まぁ、そこは中国クオリティ。仕方ないです。
交換する時間もないので、諦めてそのまま使用します。

続いて、外箱に印刷されているコントローラと中に入っているコントローラが全然別物…
パッケージの絵には、ホイールでハンドルを切ってピストルの引き金みたいなトリガーで前後に動かすコントローラの絵が書いてあります。しかし中に入っていたのは両手で持って左右のボタンで操作するタイプのコントローラ。
これは少しひきました。
せめて、パッケージと同じもの入れようよ…日本ならあり得ない…

まぁ、機能的にはそれほど問題になりませんからね!動けばいいんですよね!

最後の一押しで、中のハンドル。
よく見ると逆さまに付いてる…
ハンドルって言っても、直径3センチくらいあるんですよ?
さすがに上下はわかるでしょ…
それとも、ハンドルを思いっきり切ってる様子を再現したかったのかな?

これは、中を開けたら大変なことになってるんじゃなかろうか…
まぁ、見てません。見てませんけどね。

ちなみに、開封したら中のダンボールにネジでしっかり止めてありました。
ドライバーないと開封出来ないなんて聞いてないよ…

ちなみに、これでちゃんとNISSANのライセンス商品らしいです…


まぁ、我々の目的はそれでも達成出来るので、やはり4000円は安いのかな…

趣味用には絶対買いません…