おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

今日は音楽も無しです。

iOS8のiPhoneの電池の減りが早いので、今日は音楽無しで帰ります。

仕方がないから、同僚に借りていた孤独のグルメでも読みながら帰ります。
最近読めてなかったから丁度いい。

多分、本当は、ずっと音楽を聴き続けるのはあまり良くないのです。
いつも音楽を聴いていると、というか、聞き流していると、それが当たり前になり、本当に感動すべき音楽を聴いても聞き流してしまうようになります。

前にもこういう事が何度かあって、いくら好きな曲を聴いても、いい曲だと感じる曲を聴いても、何も感じないんです。
そういう時は少し音楽から離れて、あえて音楽がない状態を聴きます。すると、しばらくして耳に入ってきた曲がとても良く感じたりするようになるんです。

不思議ですね。

たまに、こういう風に音楽が流れていない時間も作らなくてはいけないと思います。

帰ってギターでも弾こうかな。
あ、英語の勉強しなきゃいけないんだった…