おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

はなまるうどんで晩御飯

今日は妻と横浜のはなまるうどんできつねうどん大を食べました。

鳥天と磯辺揚げを付けてね。


でも、画像はありません。ごめんなさい。


あまりの空腹に写真を撮る間も無く食らいついてしまいました。

とんだ食いしん坊です。


安定のお出汁、キラキラした揚げ玉、そして甘く味付けされた特大のお揚げが一枚。コシのある讃岐うどんと絶妙マッチです。

いやぁ、もう写真がないのが残念ですが、そこは天下のはなまるうどん。ググってください。いくらでも出てきます。


はなまるうどんと言えば、やはり丸亀製麺と比べられますよね。はなまる派か丸亀派か…。

どっちが本場の讃岐うどんか…など。


僕はどっちも大好きです。


丸亀も栃木県に出張に行った時によく食べます。


丸亀の方が太くてコシが強いかな?

でも、本場に近いのははなまるうどんのようですね。


僕はコシの強いうどんが好きです。

どうせ、小麦粉の品種も、製法も、食べてみたところでわかりません。比べればわかるかもしれませんけどね。


昔から、うどんと言えばスーパーの乾麺で、コシもなにもないものと思っていたので、初めて外で生麺のうどんを食べた時は感動しましたね。

一本で一口分じゃないですか(笑)

今でこそ、コンビニでも同じような麺が買えますし、冷凍うどんもかなりレベルが高いですけどね。


しかし、丸亀もはなまるも量が多いですよね。今日は残念ながらかき揚げが無かったのですが、かき揚げがあるときは絶対に食べます。


これからも、定期的に讃岐うどんは通うのだと思います。

ご馳走さまでした!