おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

これがエナジーの代償か!

そうです、モンスターエナジーです。
モンスターエナジードリンクです。

僕の感覚では、モンスターエナジーにしろ、レッドブルにしろ、ちゃんと効きます。
いや、正確には、飲んで数時間後の虚脱感を考えると、きっと効いているに違いない!と思うのです。

今日もモンスターエナジーを飲みました。

おかげで今の虚脱感はハンパないです。そういえば、昨日もモンスターエナジーを飲みました。帰りはめちゃくちゃ疲れてましたね。
ただでさえ体調が悪いところに突っ込んでいるので、パフォーマンスが上がってるとは思えませんが、そこは気分です。
今がここぞって時かどうかはわかりませんが、日々闘ってるわけですよ、我々は。

本場のアメリカ調合ではタウリンがたっぷりなんですよね。日本だとそれでは清涼飲料水として売れないので、アルギニンになっていますね。
ただ、タウリンだろうがアルギニンだろうが効きますよ。
だって、今はすごく疲れてますもん。

前に、一週間毎日3本ずつ飲み続けたことがありましたが、最終的に体調を崩しました。
アメリカではお亡くなりになった事例もあるそうです。

皆さんもエナジードリンクの摂取はほどほどに…