おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

性格を一言で。

娘は大学にAO入試というもので行こうとしているらしい。AO入試には面接があるので、最近、その練習に立ち会うことがあります。

自分の長所と短所を聞かれるのは面接ではありがちです。

僕が自分の性格を一言で言うとしたら、「人の目を気にしすぎる」という事だと思います。つまりは小心者。
ようするに外面がいいって事。

話をしていても、自分が言いたいことよりも、この人はどう思うだろうとか、嫌な印象を与えないだろうかとか、その後の関係が悪くならないだろうかという方ばかり気になって、自分の言いたいことが全然伝えられない。
流されやすいとも言われます。

ブログを書いていても、読んでいる人がどんな反応するんだろうとか、嫌な奴だと思われたくないとか考えて、内心ドキドキしてます。

自分にはコミュニケーション力が不足してると思います。

そんな自分でも、自分の気持ちをちゃんとぶつけられる友達はいます。
そんな友達には、ついつい甘えた事を言ってしまうけど、そんな時はちゃんと受け止めて、しっかり返してくれる。

そういう人には本当に憧れます。