おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

昨日も今日も、まったりしてました。


スーパー台風が徐々に近づいており、昨日も今日も、あまり外に出ませんでした。

一昨日猿島の帰りに、例によって宍戸コーヒーさんで豆を購入して来たので、ゆったりコーヒーを飲んだりしていました。
本当は英語の勉強をしなくちゃいけなかったんですが…

今回は、エチオピア、マラウィ、ニカラグア、エルサルバドルの豆を購入してきました。今はニカラグアでまったりしています。酸味が多めでフルーティですね。

さて、一昨日、猿島の帰りに、横須賀ポートマーケットでマグロと釜揚げしらすを買いました。タイムセールでマグロはひとさく千円でした。
その日の夜は、鉄火丼とミニしらす丼(笑)
f:id:tomoguitar:20141013203634j:plain
f:id:tomoguitar:20141013203649j:plain
マグロは中トロと赤身を交互に乗せているので、まぁ、とてもいい感じでした。一時期マグロばかり食べてたらマグロがそれ程好きではなくなったけど、やっぱり久しぶりだとうまいですね。
今日はメバチマグロでした。
インドマグロは最高ですが、やっぱり横須賀はメバチかな。さっぱりしてるからくどくないけど、少しネタが多すぎたかな。最後は辛かったです。
釜揚げしらす丼は最高ですよ。
僕は多分、生しらすより釜揚げしらすの方が好きです。ちなみにホタテも生ホタテよりも焼きホタテの方が好きです。
これも一気にかきこんで、一昨日は幸せでした。

横須賀の海の幸は美味しいですよ!