おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

横須賀は凄い雨です。

おはようございます。

横須賀は久しぶりに凄い雨です。
髪の毛伸ばしてきたのに、全く意味ないです。こりゃ、着く頃はくるくるしてるんでしょう。

昨夜は12時過ぎに夜ごはんを食べました。
とてもお腹が空いていたみたいで、おにぎり3個にカップ麺を食べたんですが、すごく胃がもたれています(笑)

いつも使っていたiPhoneの充電ケーブルが使えなくなって、今日は家で充電する時のケーブルを持ってきました。
iPhoneのケーブルとか、まぁ、他のスマホもそうなんですが、純正は高い割にすぐにダメになります。
ケーブルの断線とかならまだ良いんですが、コネクタ部の接触不良とかだと、本体の修理が必要な場合もありますよね。
あれ、ほんと、なんとかして欲しいです。
あんだけ高い金出してるんだから、もう少し壊れにくいケーブルやジャックを作ってくれればいいのに。凄く小さい接触面積なんだから、ある程度動かしても壊れない構造にするとか、受け側をもっと剛性上げて壊れにくくするとか、非接触充電にするとか。まぁ、スマホもコンピューターですからね、取り扱う側も気をつける必要があるのかもしれませんが・・・

最近、富士通の車内広告をよく目にします。
よく湘南新宿ラインの電車のドアの上にあります。富士通の技術を紹介していて凄く良いのですが、あれが実際に搭載されるのは結構後になってからなんですよね。なんか、一見、アローズって書いてあってこんな技術を開発しましたって書いてあったらアローズ買えばその技術が付いてくるように見えますよね。もっと、この技術は以下のモデルに搭載されています的な説明を明示して欲しい・・・技術的な内容なのに・・・
あ、いや、技術展示会とか行くとほとんどこれから使われる技術だから、確かにほとんどあんな感じです(笑)

さてと、今日も頑張ってきますか。