おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

なんとなく音楽を

苦いコーヒーを一気に流し込みました。
f:id:tomoguitar:20141029185939j:plain

電車の時間が開いているので、BECK'Sで一服。

BECK'Sのコーヒーって苦くて少し苦手です。
それでも、一気に飲み干して、あぁ、疲れていたんだなぁと実感します。

疲れている時はコーヒーの苦味が染み渡ります。

今日はコールドプレイを聴きながら帰ります。
好きな曲はFIX YOUとThe Scientist、そしてClocks辺りでしょうか。
癒されます。

高校の時はエアロスミスが大好きで、よく聴いていました。
そういえば、僕のiPhoneにはエアロスミスが入ってない。
まぁ、趣味なんてどんどん変わります。

小学生の頃、ベートーベンの月光という曲をよく弾いていました。
小5位の時かなぁ。オクターブがやっと届くくらいだったので、右手の一番開くところは左手で。今でもその弾き方です。
あの頃が一番指が動いていたけど、第3楽章はやっぱり難しかったな。
最近、久しぶりにピースを買おうと思ってるのですが、なかなか買えていません。今から練習すれば少しは弾けるようになるでしょうか。

あの頃はアシュケナージの情熱的なピアノが好きでした。
今聴いても、あの頃と同じ様に感じるのでしょうか。