おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

コーヒーで潤いを

我が家はコーヒーが大好きです。

コーヒーはお金のかからない(多少はかかります)、とても奥深い趣味です。
豆、焙煎方法、淹れ方で味が全然違います。

コーヒーは、人を幸せにすると思います。

我が家はなかなか複雑な状態にあります。
複雑な環境下で僕はいわゆるマスオさんです。

しかし、お義父さんもお義母さんも、コーヒーには寛容です。

お義父さんは、コーヒーは男のロマンと認めてくれていますし、お義母さんは毎回楽しみにしてくれています。
淹れたてのコーヒーを持っていくとみんなが笑顔になります。

お義父さんは出張先の喫茶店でこんなコーヒーを飲んだと教えてくれますし、お義母さんには舌が肥えてインスタントコーヒーが飲めなくなったと言われたりしますが、それがまた嬉しかったりします。

妻も、僕のコーヒーの趣味は認めてくれています。

コーヒーは我が家の潤滑剤です。
これからも色々なコーヒーの楽しみ方を勉強していきたいです。

f:id:tomoguitar:20141116215207j:plain