おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

自分の役割

なんという寒さでしょうか。

おはようございます。おっさんトモです。

会社の周年記念も、来週で式典が終わります。プレゼン大会の決勝もそこで行います。
終わったら、ようやく、落ち着くかなぁ。

今日は朝から、役員に、式典で流すムービーのお披露目です。そのため、いつもより早い時間に出ました。

昨日、他部署のあまり話したことのない課長さんと廊下で会った時に、僕が以前行った全社集会での報告に感動して涙が出そうになったと言って頂けました。

若手中心の取り組みなので、うまくいっていない部分も多いですが、そう言っていただけると、こちらも意味があることをしていたんだという嬉しさと、協力して下さった方への感謝の気持ちを感じました。

参加してくださる方、見ていただく方、想いはそれぞれですが、いい意見でも悪い意見でも出てくるのは良い事で、みんなの刺激になればと思います。
主役はみんなで、自分はそれを引き出す事が仕事です。

ちなみに本業の解析も、ちゃんとやらなければ…

今日は寒いです。
暖かくして行ってきます。