おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

ホットサンドメーカーが来ました。

結婚式の引き出物のカタログで、ホットサンドメーカーを頼んでいたのが週末に届きました。

f:id:tomoguitar:20141124184535j:plain

一昨日に材料を沢山買い込んでいたので、昨日ホットサンドを作りました。

残念ながら画像を撮る前に無くなってしまいましたが…

作ったのは王道の野菜サンド、ツナマヨコーン、ピザチーズなどです。

一つ失敗したのは、野菜サンドに入れたキュウリ…
く、臭い…

キュウリって温めて食べる事ほとんどありませんが、温めるとめちゃくちゃ青臭いです(笑)

自分的にすごく当たりだったのが、ピザソースにチーズ挟んだやつです。
最近は、パンに塗って焼く用の具が入ったピザソースが売っていて、それだけでも充分美味しいです。
また、チーズはチェダーチーズとモッツァレラチーズのスライスチーズというものが売っていて、かなり奥深いチーズの味を楽しむことができます。

あと、難しかったのが、耳を落として焼くと取説に書いてあるんですが、そうするとほぼ具が漏れます。新品のホットサンドメーカーがチーズまみれになってしまいました(笑)パンの耳ごと無理やり挟むとうまく出来るんですよね。
まぁ、ここは後からカットしてもいいですしね。

なんにせよ、ホットサンドメーカー、当たりです。
コーヒーのお供にピッタリですよ。

今度は、チョコやフルーツなどの変わりダネにもチャレンジしようと思っています。
今回は用意したパン二斤が無くなった為出来ませんでしたがね・・・