おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

渋谷でイタリアン

昨日の夕飯は、渋谷でワインを飲みました。
デカンタで頼みました。少しお得かな?

f:id:tomoguitar:20141127082804j:plain

f:id:tomoguitar:20141127083027j:plain
季節の野菜ローストバーニャカウダソース

うん、美味しいです。基本的にバーニャカウダは好きです。バーニャカウダソースを買ってしまうくらい好きです。

ピザとパスタを頼みます。

f:id:tomoguitar:20141127082903j:plain
マルゲリータ
それなりの値段の店ではピザは大体いつも決まったものしか頼みません。マルゲリータかクアトロフォルマッジ。
マルゲリータはトマトがフレッシュなものが好きです。クアトロフォルマッジは、今はメジャーになってしまいましたが、ゴルゴンゾーラが苦手な自分がゴルゴンゾーラを見直すきっかけになった食べ物です。やはりハチミツは欠かせません。

f:id:tomoguitar:20141127082937j:plain
カルボナーラ
看板にあったので思わず頼んでしまいました。
スライスされたチーズが乗っていて、ベーコンの旨みと塩分が絶妙でした。カルボナーラは塩分が難しいですね。美味しかったです。
まさしく濃厚でした。

〆でティラミスを食べましたが、とっても美味しかった。満足です。

渋谷の東急百貨店西館9階のペッシェドーロというお店でした。ここは2回目でしたが、渋谷駅で落ち着いてご飯を食べるにはオススメです。