おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

凝り固まっています。

皆様お疲れ様です。

最近とても凝り固まってるおっさんトモです。

片道2時間半、座るか立つかでじっとして、仕事はデスクワークなので座りっぱなし、もともと身体が固いのに、最近とてもガチガチです。

ストレッチが良いって言いますよね。
でも、身体が固い僕は、昔からあれが苦手です。長座体前屈なんて、そもそもお尻を壁に付けて座るってのが出来ませんもんね。高校の時に僕が叩き出した記録は20センチでしたよ。

今はほとんど身体を動かす時間が無いので、凝り固まっています。多分、少し走ったら肉離れしますよ。

それはそうと、僕の席の後ろは、インド人の席になっているのですが、今日英語で話そうとしたら、全然話が出来ませんでした。脳みそまで凝り固まってるみたいです。

やっぱり、英語は大事です。
来年までにビジネス英語を身につける事を目標に頑張ります。