おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

パンプキンタルト パート2

今日もパンプキンタルトを作りました。

f:id:tomoguitar:20141130221911j:plain

今日は、前回と少しレシピを変えてみました。
前回はゼラチンで冷やし固めるタイプのパンプキンタルト。プルプルしたプリンタルトって感じでした。
今回は、卵で焼き固めるタイプのパンプキンタルト。

今回は、グリルで焼いたカボチャを使っているので、カボチャの甘みがより一層引き立ちました。きび砂糖で自然な甘さを演出。とても美味しい。

コーヒーは今回もメキシコのお豆です。
複雑味が感じられながらもすっきりとした後味で、パンプキンタルトのような甘さ控えめなスイーツにはぴったりです。

さて、我が家はなぜかスイーツブームで、妻はロールケーキにハマっています。
f:id:tomoguitar:20141130222443j:plain
なかなかこちらも美味しいです。

次はそろそろアップルパイでも作ろうかしら。
折パイ生地って作るのが楽しいですよね。バターをものすごくつかいますが、最後はとても滑らかになるので、気持ちいいです。

こんな週末も良いですね。