おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

うーん、満足。

ラーメンです。

ポン酢ラーメンです。

f:id:tomoguitar:20141204225428j:plain

大崎駅徒歩1〜2分くらいの場所にある、The Outsidersのポン酢ラーメンです。
数年ぶりに行きました。

サイズはMとRがあって、Mは800円、Rは900円です。
「初めての方は絶対Mにしてください」という張り紙に変わってました。

もやしとキャベツの茹でたものがこんもり乗っています。二郎インスパイア系の中では盛りはそれほど多くもありません。
それでも、十分腹一杯になります。

僕はここの麺が大好き。
ここは好みが分かれるところだと思いますが、極太麺で芯がしっかりと感じられる強いコシの麺です。名古屋の味噌煮込みうどんの麺のような固さが残っています。
この麺をズルズルカミカミしながら、味が濃くてこってりしながらも爽やかなポン酢の風味が最高です。

味は結構好きです。
博多もつ鍋をポン酢で頂いているような味とでも言いましょうか。全然分からないですね。
もともとは凛という店だったらしく、凛の店に行けば同じようなラーメンが食べられるのではないでしょうか。凛は結構有名ですね。僕は行ったことないですが。

今日は、少しチャーシューがしょっぱすぎる感じかしました。

それでも、懐かしさとボリュームに満足でした。
ニンニク入れてくださいって言ったら、山盛りニンニクつけてくれました(笑)明日のことは考えない(笑)


妻も昔食べたトマトラーメン。ニンニク抜きです。
強いトマトの香りと、さっぱりした味わい。ちょっと濃厚なミネストローネのような感じでしょうか。超ボリューミーなラーメンなのに、気分だけでもヘルシーにって方は最高ですね(笑)

いい1日の締めになりました。

ちなみに、僕は極太麺の二郎系ラーメンを食べると必ず翌日は下痢をします…
明日が怖い…怖すぎる…