おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

勉強ちょっと休んで…

今日はMARK ISみなとみらいというのに行ってきてしまいました。

ほぼ半日かけて…(笑)

前にネットでそんなのができてると知って、いつか行きたいと思ってたんですが、なかなか機会に恵まれませんでした。


ちょうどお昼時だったんで結構混んでましたが、駐車場は割とすんなり入れました。みなとみらいは同じような商業施設がたくさんありますからね。

まずは腹ごしらえ…

f:id:tomoguitar:20141207232018j:plain

どこも混んでて、アジアン系のお店に入ったんです。なんとなくフォーが食べたくなりまして。

f:id:tomoguitar:20141207232101j:plain
ガパオフォーです。
親切に、パクチーとライムは別添えで。

僕は、このパクチーというやつがどうも苦手でした。
大昔、同じようなアジアン系のお店に行った際に、フォーを食べた時…

ん、この香りは…部活の時によく嗅いでいたような…
そうです。カメムシの香りを連想してしまったんですね。それ以来、パクチーはカメムシの香りとインプットされてしまいました。

そんな僕ですが、30を迎えて、昔の部活の記憶などとうに記憶の片隅に追いやられたのか、パクチーを抵抗なく食べられるようになりました。
大人になって味覚が変わったのか。
これが成長というやつか。
よくわかりませんが、パクチー美味いです。

でも、唯一食べられないところてんは、やはり食べられないんですよねぇ…