おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

自己中な妻へ。

妻が、6冊目の本を出しました。
そこで、出版社の人と揉めたらしい。
今回はかなり落ち込んでますね。

妻はどちらかというと突っ走るタイプの人間。周りのことより自分がどう思うかが重要。周りがどう受け取るかより、自分がどう言ったかが重要。

僕は真逆で、周りに気を遣いすぎて自分の意見が言えないほう。仕事になるとそうじゃなく、自分の意見を作るところが重要と考えてはいます。
それでも、周りの目の色はものすごく気にする方です。

そういう意味では、妻の性格が羨ましくもあり、またそれに振り回されてる毎日です。

妻はB型。自分はA型。

血液型なんて絶対信じなかったけど、今は凄く血液型による性格を信じてます(笑)

まぁ、全部勉強です。全部修行のようなもの。

いつかこの我慢も、この苦しさも辛さも、自分の糧になることでしょう。

頑張れ、妻。

10年間、ずっと応援しています。