おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

憧れのミニ四駆

以前からYouTubeを見るのは好きだったのです。

最初は主にゲームの実況動画や車関係の動画、素人のバンドの演奏してみた動画を見ていました。

最近特にはまっているのが、ミニ四駆の動画です。

仙台の長澤さんがやっている、「30歳で復帰するミニ四駆」という動画が面白くて仕方ありません。長澤さんは31歳になられたようなので、僕の一つ年上です。

僕なんかは、ちょうどミニ四駆世代でした。レッツエンドゴーってミニ四駆漫画が流行って、新しいマシンが次々に発売されてました。当時は既に横須賀にいましたが、友達とミニ四駆を持ち寄って遊んでいたものです。
ただ、当時は、コースがあるお店を知っているわけでもなく、小学生の自分には数百円のミニ四駆のパーツは高級品で、かなりの不完全燃焼だった記憶があります。

長澤さんはかなり本気でやられていて、大人になった今見てみると、昔は全然手が届かなかった事が、こんなにちゃんと出来るのかと感心しきりです。

数年前に、前職の同期の仲間からミニ四駆をプレゼントされたことがありました。
シャーシの種類も増えていて、当時は考えられなかった位置にモーターを搭載して電池で挟むという、マスの集中化されたシャーシとモーターが増えてきていますね。

本当に楽しそう。

僕もお小遣いでちょっとずつパーツ揃えてみようかな。

でも、家にコース置いたら怒られそう(笑)

追伸…長澤さんは仙台の人じゃなくて、山形の方でした。すみません。