おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

インフルエンザと

インフルエンザが流行っています。

我が家ではお義母さんがかかってしまいました。

 

昨日の飲み会の間に大阪に出張に行っている妻からメールがあり、お義母さんが具合が悪くて救急病院に行ったら、香港A型と出てしまったようです。

夕方、飲み会に送り出してくれた時には全然そんな様子がなかったので、とても驚きました。

 

今日は、お義母さんは別室に隔離されていました。時々姿を見ますが、とても辛そうです。

そんな中、お義父さんも僕も、こんな時だからこそ、お義母さんに変な心配をさせまいと、言わずも男同士の結束が固まるのでした。

 

結果、夕飯は出前を取りました(笑)

これなら後片付けも楽チンです。

 

よくお世話になる蕎麦屋さんの出前で、僕は始めて味噌煮込みうどんを頼んでみました。名古屋で食べた味噌煮込みうどんが出てくるとは思っていませんでしたけどね。

う~ん、豚汁うどんの豚抜きといった感じでしょうか。半熟の卵は異常に美味しかったですが。

 

娘が食べていた鍋焼きうどん、食べ切れないというので、残りを僕が食べたんですけどね、なんかコシがよすぎるうどんが入っているなぁと思ったら・・・輪ゴムが出てきました(笑)こりゃあかんですよ。ゴム煮込みうどんですよ。

でもまぁ、めったにない事が起きたって事で、少し笑えました。

 

今は妻も大阪から帰ってきて、お土産を分配したところです。

お義母さんは、早く熱が下がって楽になってくれると良いです。

 

どうでも良いのですが、妻は冬季に大阪に行くと必ず抹茶カプリコを買ってきます。カプリコが大好物の妻は、大阪で抹茶カプリコに感動して毎回買ってくるようになりました。多分、抹茶カプリコを題にして記事をいくつも書きますね。僕はカプリコに対してはそれほど情熱がないので、ついでに書くくらいにしておきます。

 

インフルエンザ・・・気をつけましょう。