おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

ニット帽

テンパというのは困ったもので、寝坊気味の僕が、朝慌てて出ようとしたら、流石にやばい髪型(^^;;

どうしようか悩んだ挙句、ニット帽をかぶることにしました。多分、2時間半もかぶってれば見事にぺちゃんこになることでしょう。
しかも、この寒さです。寒いから帽子をかぶっていたらぺちゃんこになってましたよ〜(笑)ってごまかせるでしょう。
僕の場合、剛毛のテンパではないので、ニット帽には勝てないタイプです。ですから、普段は滅多にニット帽なんてかぶりません。今かぶっているニット帽も、スノボに行った時(正確には子供達がやるのを見てただけ)に、とても寒かったために購入したものです。全然使わずにクローゼットで眠っていたのですが、まさか、寝癖直しに役立つとは…

ただ、ニット帽って禿げそうなんで、あまり好きでは無いんですけどね…