おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

年末だし吐き出してやる〜。

世の中は休みですが、僕はもちろん仕事です。

どうも、おっさんトモです。

年末です。もう一年が終わろうとしているわけですが、周りはすでに休み前気分です。
それなのに、会議が立て続け(笑)どうせ休み明けたらみんな内容忘れてますよ。

今日も疲れました。

ちょうど今、組織が変わろうとしています。会社はそんなでかくないのに大企業体質で、新しいことや変化に対してはすごく対応が遅い会社です。

部署のトップが変わって、親会社のトップクラスの承認もらって、グループの最優先事項としてマネジメントから全部変えていくと宣言してくれています。

遠いし、働きがいも微妙だし、周りのやる気もないし、そもそもエンジニアリングで食ってる会社なのにエンジニアいないし、給料安いし。何かを変えたくて周年行事に参加しても、責任や仕事は全部自分に集まるし。役員からの評価上がっても部署の人には陰口叩かれるし。なにも迷惑かけてないのに、そもそも自分の半分くらいしか仕事してない人になんで文句言われる筋合いがあるんだよ。何もやらない奴に限って文句ばっか。エンジニアリング会社なのに、うちでは技術力よりも工学的な知見よりも、働いてきた年数を重視する。なによりも、一緒に働いてたできるやつらはみんな辞めていく…。
仕事ってこんなもんなのかな。くそー。

そんな中での部署のトップ交代。
今の会社に残る意味がどこにも見出せずに悩んでいた僕にとっては、そこだけが今の希望です。

しかし、やめるタイミング逃したな…

仕事が楽しくなりますように。