おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

家族で買い物に行きました。

さて、新年の初仕事も終わり、少し肩慣らしが終わったかなぁといったおっさんトモです。

昨年の12月29日は家族でららぽーと横浜に行きました。

f:id:tomoguitar:20150106193949j:plain

ボーナスも多少出たので、クリスマスのプレゼントの代わりに、一人一万円を握りしめて家族で買い物に行こうと言ったらみんな食いついてくれました(笑)

娘は洋服を大量に買い、息子は洋服と漫画と文房具を買っていました。
妻も服を買っていましたね。妻は仕事柄よくセミナー講師をするのですが、セミナーに来ていく服がないといつもボヤいていたのに、セミナー講師っぽい服では無かったですね(笑)
僕は妻にGUCCIの香水と、息子とお揃いの筆箱、あと、息子と一緒に駄菓子を買いました。あと、自分のセーターとベルト。一万円なんてあっという間です。模型屋さんのジオラマとか、イヤホンとかも狙ってたんですが、とてもそこまでお金が回りませんでした。
息子と一緒に回っていたので、ゲームセンターで少しUFOキャッチャーをやったりもしました。

香水を選ぶのは難しいですね。匂いをたくさん嗅いでたら鼻が変になりました(笑)香水をGUCCIにしたのは、妻の年齢などを考えてです。それと、香水の名前の「わたしを羨め」という意味がちょっと良かったから。
出会った頃の妻は、サムライウーマンを付けていましたね。まだ今の僕と同い年くらいの頃です。子供が大きくなるにつれて、自分にかけられるお金が少なくなっていき、どんどん安いのに変わっていきました。それをいつも嘆いていました。「昔はちゃんとしたの付けてたのになぁ〜」って。
この日も、香水屋の前を通り過ぎながら同じ事を言っていました。
僕と息子は、その時香水を買っていたので、少しにやけながらその場を離れました。

〆はみんなでプリクラ(笑)
最近のプリクラは補正がすごくて僕なんて30のおっさんなのに美白で目がデカくて誰だこれは??となりました(^^;;

娘が大学に受かったので、夕飯は、お祝いに横浜そごうの10階でイタリアンを食べました。少し奮発しましたよ。

f:id:tomoguitar:20150106191722j:plain
Tボーンステーキはみんな気に入ってくれたみたいです。
みんな大満足で帰ることが出来ました。

なんか、とても儚い、夢のような瞬間でした。自分の生きてる生活は、空虚の上に成り立っていると感じる日々も多いですが、あの日は、確かに、自分は幸せを感じていたと思います。
こんなこと、滅多にないですけど、また、たま〜にこういう事が出来るといいです。

そうそう、妻は香水をとても喜んでくれましたよ。