おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

串カツ屋さん

おはようございます。
出勤1日目よりも2日目の方がなんか辛い、おっさんトモです。

去年の暮れに、地元の老舗のケーキ屋だったところに串カツ屋が出来ました。

f:id:tomoguitar:20150107065229j:plain

「串かつでんがな」
こういう感じのお店があまり…ほとんどない駅だったので、いつか行きたいなぁとずっと話していたんです。

そして。

f:id:tomoguitar:20150107065346j:plain

新年の景気付けに妻と行ってきました。
やはり、串カツと言えばチューリップですね。大宮の串カツ田中で食べてからハマってます。

f:id:tomoguitar:20150107065449j:plain

お供はやはり、ビールです。
メニューは、いたって普通な串カツ屋です。

f:id:tomoguitar:20150107065534j:plain

熱々を食べられるのも串カツ屋の醍醐味。ソースには二度付禁止の文字です。串カツ屋の最低限のルールです。

各種串カツに、牛モツ塩煮込みなどのメニューもあります。
サイドメニューも普通に美味しいです。うん、これはあたりのお店です。

ただ、少し残念だったのが、メニューに山芋が無かった…食べたかったなぁ、山芋。

このお店、自宅から最寄りの駅にあるのですが、やっぱり自宅の近くで飲むのは良いですね。当然、会社がある埼玉から地元の横須賀に帰ってくるのに時間がかかるので、昨日も食べ始めが9時回るくらいになりましたが、10時頃にはお腹いっぱい(笑)帰っても10時半です。これはいつも夜中に晩御飯を食べてる自分としては嬉しいですね!
一人で来てるおじさんも多かったので、これから少し早く帰るときは一人で晩酌も良いかなぁ。

このお店は横須賀の端の人気のない駅にあるので、受け入れられないとすぐ潰れてしまうかもしれませんが、長く頑張ってもらいたいものです。

またお気に入りが1店舗できたおっさんトモです。