おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

イタリアンでお肉

おはようございます、おっさんトモです。

朝がとても寒くて億劫に感じます。

昨日の晩御飯は、横浜のポルタでイタリアンでした。

f:id:tomoguitar:20150108064155j:plain

正月を引きずっているのか、やはり少し飲みます。

f:id:tomoguitar:20150108064231j:plain

ウィルキンソンの辛口ジンジャーハイボール、美味しかったです。
あと、お通し?で出てきたオリーブがゴロゴロ入ったピクルスがやたらと美味しかったですね。

f:id:tomoguitar:20150108064758j:plain

オリーブの香りがしっかりキュウリに染みてて、かなりいい感じ。

f:id:tomoguitar:20150108064516j:plain

これはズッキーニの網焼きですね。熱くてジューシーなズッキーニにピリ辛のサラミソースがいいマッチです。

f:id:tomoguitar:20150108064823j:plain

最近のイタリアンレストランにはフィッシュアンドチップスを置いている店が多いですね。僕はフィッシュアンドチップスを見つけるとだいたい頼みますね。
だいたいどこも同じなので大きく外すことはあまりないし、それなりにボリュームあるし、タルタルソースと白身魚の組み合わせって大好きです。
昔行ったイタリアンの店で、フィッシュアンドチップスを頼んだら、ポテトも魚も大きくて大盛りで食べきるのに苦労したという失敗はありましたが(笑)

f:id:tomoguitar:20150108065531j:plain

なんか、ステーキフェアのようなものをやっていて、二種類のステーキを食べました。イチボと赤身のステーキです。炭塩とガーリックマスタードで食べます。
この歳になってきて、脂っこい肉よりも脂が少なめでさっぱりした肉を選ぶようになってきました。イチボに炭塩の組み合わせが抜群に美味かったです。

f:id:tomoguitar:20150108070058j:plain

〆はペヘロンチーノを食べました。生パスタでしたね。モチモチで本当にシンプルなペヘロンチーノでした。僕は生パスタよりも乾麺派なのですが、悪くなかったです。
ただ、ニンニクが凄くて、今朝も頑張って歯を磨いてきましたが、これはバレるんだろうなぁ…

〆と言いましたが、この後にオレンジのクリームブリュレを食べてます。オレンジの香る本格的なクリームブリュレに、洋梨のソルベが添えてあって非常に美味でした。


横浜駅はそれなりにご飯を食べるところはありますが、さすがに毎回同じようなところをグルグルしているので、少し飽きてきましたね。
また、はなまるうどん漬けになろうかなぁ。
それか、ラーメン巡りでもいいかも。

こうして着実にウェイトを増やすおっさんです(笑)