おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

The 豚骨ラーメン

お疲れ様です。出勤3日目にして既にボロボロ。どうも、おっさんトモです。

今日は品川駅構内の、TOKYO豚骨BASEでラーメンを食べました。
このお店は、一風堂がプロデュースしたお店です。というのは、既にだいぶ食べ進めてから気づいたのですが…(笑)

f:id:tomoguitar:20150108222135j:plain

豚骨プレーン香油味玉トッピングです。
黒い香味油が結構ドバドバ入ってます。
スープはあっさりめ、さらっとした感じの豚骨です。それでも、薄いとは感じず、しっかりとコクがある。うまいなぁ。
チャーシューも美味しいし、もやしもシャキシャキ。味玉もちょうどいい感じです。

一風堂と比べると、全然癖のないスープです。一風堂も癖は少ない方ですが、多少豚骨臭が香ったような…

麺はカタメンで。程よく芯があり、うまいです。

最近、ラーメンにしろ、つけ麺にしろ、極太麺ばかりだったので、非常に懐かしい感じがしました。つい、替え玉を追加してしまいました。

妻は具合が悪いといいながら豚骨醤油ラーメンをバクバク食べてました。
うどん食いたいって言ってたのになぁ。