おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

「線路内人立入」は痴漢を指す隠語か??

という噂を聞いたことがあります。

電車に乗っていると毎日のように聞く車内放送。業界用語や隠語が使われているとの噂が多いみたいですね。

結論から言うと、「線路内人立入」はそのままの意味で、線路の中に人が入ったという意味のようです。自殺未遂が多いみたいです。

確かに、その噂を聞いてから湘南新宿ラインに乗ってると、線路内に人が立ち入りまくるので、ずいぶんと痴漢が多いんだなぁと思います(笑)そこまで痴漢で捕まってる人いたら駅員室に留置所作っちゃえば良いですね。

なお、痴漢の場合は多分「お客様対応の為」になると思います。

男からみると、痴漢は間違って犯人にされるのも怖いので、ちゃんと防衛しないといけませんね。


電車内では女性の近くに乗らない。

両手は必ずつり革に上げ、絶対に誰にも掴まれないようにする。

結構気を遣っています。