おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

甘い誘惑

昨日上野で妻を待っている時に、ふと目にした大判焼きの広告。

すんごく美味そう。

思わずお店を探して買ってしまいましたよ。

f:id:tomoguitar:20150113071410j:plain

これはカスタードクリームなのでパンダの焼印が押してあります。あ、そっか、上野だからですね。今気付きました。

餡舎ひよ子というお店で、ひよ子のお菓子も置いてあります。

妻に聞くと食べたことあるとのこと…。
そっか、美味そうな大判焼きを見つけたとドヤ顔だったんですが有名だったんですね…。

ふんわりの生地に中は優しい甘さのカスタード。うん、とても美味しいです。
生地はもっとかたい感じを予想してたんですが、すごくフワフワした生地でした。
ごちそうさま。

その後他の店でクロワッサンたい焼きなるものも買いました。こちらもとても美味かったですが、食べたかったクリームが無くてあんこになっちゃったのが残念。次はクリーム狙います。

これを、大盛りのかき揚げうどんを食べた後に食べてる訳です。
ちょっと食べ過ぎだなぁ…