おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

もうこんな季節ですか!いちごチョコづくし!

キター!

どうも、「きたー」と入れると予測変換でギターが出てくるおっさんトモです。

今年もこの季節ですか。早いですねぇ。
昨年から何度もお世話になっているこれの話です。

f:id:tomoguitar:20150115231736j:plain

そうです。
NEWDAYSのいちごチョコづくし。
新発売と言いながら、季節限定で毎年恒例のいちごチョコづくしです。もはやこの季節の風物詩です。

上野でNEWDAYS寄って良かったあ。
今晩はこれでカロリー摂取です。

もはや、説明は要らないですね。
甘いものががっつり食べたい時は、スニッカーズでもなく、羊羹でもなく、チョコづくしですね。
まだの方は是非お試しくださいね。
あ、甘いものが欲しくない人にはただただ苦痛なので要注意です。

しかしまた、このいちごチョコづくし、甘さが控えめで口の中で甘いチョークを噛み砕いている感覚です(笑)

カロリーは、意外に低くて、387キロカロリー(笑)
NEWDAYSにしてはまずまず低めですね(笑)

ついでにこんなのも買っちゃいました。
f:id:tomoguitar:20150115232427j:plain
クランベリー苺チーズ??
もはや何が何だか…さすがNEWDAYSさんのセンスです。

これがまたすごく美味かったですが…
生地にクランベリーが混ぜ込んであるのかな?中のチーズクリームがまたいい仕事してます。
NEWDAYSさん、こんな繊細なこともできるんですね、知りませんでした(笑)

あ、僕はクランベリー→チョコづくしの順で食べました。チョコづくし食べると、その後の甘いものは甘くなくなるので…

そしてね、口の中が大変になったので、これです。

f:id:tomoguitar:20150115232857j:plain

濃いんでしょうね。あまりわかりませんけども。

上野で電車を待ちながらのこんな夕食。
30にもなって、なかなかオツなものです(笑)