おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

やりきったぁ…。

締め切りがある仕事は終わった時の達成感が心地いいですね。
ただし、あまりにも納期が短いと、とてつもない日々を過ごすことになります。
まさにそんな数日が終わったおっさんトモです。

全く初めての仕事で一週間で結果を出すって、なかなかハードでした。

そもそも、製品の知識が薄い。多少、工学的な知識があっても、製品特有の定義や考え方に慣れないうちはなかなか辛いものがあります。しかも、それが結構コアなんですよね。

いやぁ、この一週間、やりきりましたよ。あとは報告書を残すのみ。
日々10時過ぎまで働き、帰りが1時くらいで、朝は6時過ぎに家を出る。そんなのを3日ほど過ごしたら結構疲れてました。昔はもっとタフだったのになぁ。
しかも、土曜日に会社を出るときに重大なことに気付き、久々に電車の中で紙とペンを握って唸りまくりました(笑)
休日出勤申請しておけば良かったと何度も思いましたが時すでに遅し。土日は家でパソコンの前でうんうん唸り、今朝は始発で会社に向かいました。

なんとか、先ほど報告して、ほっと一息です。あとはこれがいい結果を招くといいですが。

今日は早く帰って(家に着くの12時頃ですが)疲れを癒そうと思います。
明日も朝早いしね…。

でも、やはり技術的な仕事は楽しいと思います。本当に、日々勉強してると感じます。うちの場合、新しいことはやり方を教えてくれる人もいないので、全て自分で勉強しなくちゃいけません。それが、形になったときは最高に嬉しいですね。

うん、いい仕事した。
自分、お疲れ!




しかしほんと体力落ちたなぁ…