おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

不健康自慢

おはようございます。重い身体を引きずって出社しているおっさんトモです。

昨日は妻と品川で待ち合わせ、軽く一杯。
f:id:tomoguitar:20150120080734j:plain
f:id:tomoguitar:20150120080747j:plain

ただ、二人ともあまり体調が良くなかったので少し飲んで早々に帰りました。
昨夜はよく寝れたのですが、身体が重い…
やはり、そろそろレッドブルで翼を授からないといけないでしょうか。しかし最近エナジードリンク飲むと、翼を授かる実感の前に倦怠感や疲れがきちゃいます。
これは本格的に身体を作らなきゃですね。

昨年、ランニング用にウエアを一揃え買ったんです。しかし、まだ5回位しか活躍してないかも…

肉体改造ってわけじゃないですが、少し疲れにくい体にしたいですね。
僕の仕事だと本当に身体を動かす機会が無いです。一日中パソコンの前に座って、歩くのはトイレとタバコ休憩と昼食や会議室に移動する位…。毎日の移動距離は凄いのに、万歩計つけたら、多分3000歩も歩いてないんじゃないかなぁ。

僕の場合結構凝り性で、始めるとなると一気にやろうとしちゃうんですよね。で、次の日は動けない。いや、数日は動けない(笑)それでしばらくやらなくなると。

数年前まで草野球やってた頃は毎週強制的に身体を動かす機会がありましたが、その時も毎週2〜3日は筋肉痛を抱えていましたね。タバコの効能か、息もすぐ上がってて、ツーベースヒット打つと、次の回の守備の間ずっと息が切れてるっていうね…

30過ぎて、不健康自慢が増えました。
かっこ悪いからやめたいなぁ。
ライザップ行きたいなぁ。