読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

新車購入(笑)

雨は天パの天敵ですが、最近あまり気にならなくなってきたおっさんトモです。

仕事柄、モータースポーツは大好きなのですが、昨今はF1よりもスーパーGT。
F1は、やはり断トツに速いのですが、昨今のレギュレーションの変更でマシンがカッコ悪い…
今年はそのレギュレーションも改変されるようですが。

今年の1月1日からトイザらス限定で販売されている、カルソニックインパルGT-Rのトミカ。買っちゃいました。

小さい頃に大好きだった懐かしのトミカ。10台くらい持っていましたが、どれもタイヤが無くなるまで遊んでいました。

f:id:tomoguitar:20150127075236j:plain

お値段少々高めで、700円でお釣りがくるくらい。(普通のトミカは400円位です)

会社の上司がボソッと言ってたんです。こんなトミカが出てるって。
週末はトイザらスに直行でした(笑)

トミカコーナーでこのGT-Rのトミカを見てたら、他の親子連れが…
お父さんが『これ凄いなぁ!』ってGT-Rを手に取ると、子供(3歳くらいかなぁ)がガシッと鷲掴み。お気に召したようで(笑)
よしよし、そのまま大人になるんだぞ。

画像で解るかもしれませんが、なんとこのトミカ、ステッカー付きです(笑)
貼るのに30分程かかります(笑)
対象年齢3歳からってなってますけど、絶対無理だと思います。サイドウィンドウのアライのステッカーなんて、1ミリ角位です。台紙から剥がすのも大変でした。

よくよくこのGT-Rを見ると、変なところが沢山あります…
屋根の上に貼るドライバーの名前から察するに、松田とJPですから2011年〜2013年のモデルだと思うのですが、車体形状から見ると2008年のモデルっぽいんですよね。
フロントウィンドウの「ニッポンを元気に!」の文字は2014年仕様っぽいし…
まぁ、いろいろ大人の事情があるのでしょう。

細かいことは気にしない。