おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

久々のギター少年

ギターは少し苦手かもしれません。おっさんトモです。

久々のスタジオに入りました。
f:id:tomoguitar:20150201214705j:plain

今日は三鷹からドラムの友達が横須賀まで来てくれて、高校時代によく行っていたスタジオに行きました。
懐かしい。
ちなみに、横須賀には練習スタジオがそれほど多くなく、老舗です(笑)昔、ELTのギターのあの人がバイトしてたんですよね。

東京のスタジオにも何箇所か行きましたけど、やっぱり地元はいいですね。使い勝手と、歴史感?古臭さ?いえいえ、まだまだ現役です。
ちなみにここ、二階がライブスペースになっていて、多分100人くらい入ります。
僕も何度かお世話になっています。

今日は曲を作ろうという話で集まったんですが、そこまでいかず、練習で終わりました。しばらく、リハビリが必要です。

それにしても、335、いい音でます。
マーシャルJCM900直結でしたけど、なかなかいい感じでした。このくらいの歪でも、フルだと少し歪みすぎな気がします。
クリーンも、クランチもよかった。
ピックアップは、センターが一番好きです。リアもフロントもちょっと極端ですね。まぁ、これが、335がかなりオールマイティと言われる所以なのでしょうが。
アンプセッティングとかも、久々だとわからなくなっているものですね。
いやぁ、しかし、アンプ直結は下手くそなのがバレバレで非常に恥ずかしい。練習しないとなぁ。

さて、音を出し終わったら、次は食べ物を入れに行きました。
f:id:tomoguitar:20150201220053j:plain

折角だから家系ラーメンが食べたいとのことで、田島家に行きました。
横須賀の人はみんな知ってると思います。久々に行ったら、味が変わってました。
節系というか、魚介系の風味がプラスされてました。なんというか、優等生の味になってきてます。癖が少なくなってる気がする…。まぁ、美味しいです。明日仕事だけど、ニンニクたっぷり入れてやりました(^^;;

そして最後は家でビール祭り(笑)
f:id:tomoguitar:20150201220504j:plain

コンビニでプレミアムクラスのビールを買い、飲みました。
手前のは、下から貰った合鴨です。
うまいー。


なんか、ギター弾いてたのか、ビール飲んでたのかわからん1日になりました。
でも、楽しかった。

今度は東京かな。

前は渋谷とか五反田とかでやってました。いいスタジオあったら教えてください(笑)