おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

大失態

大失態でとても反省しているおっさんトモです。

湘南新宿ラインは少し遅れています。
僕は新宿から座りましたが、さっき目の前に立ってた人がお腹に赤ちゃんがいますマークをつけてたのに気付きませんでした…
結構後になって気づいて、でも、すぐ駅に着くところ…
どうしようと悩んでいると、駅で空いた席に座りました。
気付かずに本当にごめんなさい。

あの、お腹に赤ちゃんがいますマーク(マタニティーマークと言うらしいです)に関して、ネットで調べてると、結構批判的な意見も多いです。なんか、哀しいですね。
僕は、これからお母さんになろうとしている人が、これからお母さんになろうとしている時に、周りから冷たくされたら果たして子供にきちんと愛情を注げるのかと思います。自分が辛い時のそういうのって、多分結構覚えてますよね。まぁ、母親にはなれないのでわかりませんけど、ちゃんと世間が幸せだと感じながら子供を育てて貰いたいものです。

僕は、あのマークに気付いたら必ず席を譲るようにしてます。今日はしくじりました…。
長い通勤だからといって、気は抜けないですね…。